メシを食うのが遅いヤツは何をやらせてもダメ

俺が言えるのは、メシを食うのが遅いヤツは何をやらせても満足にできないってことですかね。これは間違いないっす。
学生時代とか会社員時代、ホームレスになってからもだらだらとメシ食うヤツを見かけたことあるけど、そういうのはほぼ全員、無能だったんで。もう何をやらせてもトロいんっすよ。
食欲は動物の本能じゃないっすか。しかも食事って人間の楽しみだったりもするでしょ? それをチンタラ食うってのは、目的に取り組む能力が欠けてるからなんじゃないっすかね? よくわかんないけど。
あと、集中力もないんだろうな。メシ食うのが遅いヤツって、途中で手と口を止めてボーっとしているけど、ああいうところも確実に他の作業に影響してそうですもん。
★自分もメシを食うのは決して早い方ではないのでドキッとした。よし、有能になるためにこれからはガツガツ食うことにしよう。