本人にとってはオオゴトだけど周りからすりゃたいしたことない

テレビで見たんだけどね。マーチングバンドの小さな大会があって、それに出場する高校生の女の子の話なの。本番で失敗してワンワン泣いてるの札こんなちっぽけな田舎の大会でも、当人にしてみれば失敗したってことは一大事なのよ。

周りにすればそれで1位が20位になったところでどうだっていいじゃん?

でね、世の中の多くのことも、これと同じじゃないかと思って。

本人にとってはオオゴトだけど、周りからすりゃくだらないことだらけって言う

めっちゃ深刻に悩んで、自殺だとか考えてる人には、そこに気づいてほしいです。

周りから見れば、逃げればいいじゃん、自己破産すればいいじゃん、別れればいい
じゃんってことが多いと思うんです。

何事もあんまり深刻にならないことですよ。

 

悩みをひとりで抱え込むな、ってのはそういうことだったんだな。なるほど.